あゆミール便のストーリー

産後は身も心もリスタートする時

この時期にどれだけ栄養を意識して、
添加物を減らした手作りのおかずやおやつで満たされたなら・・・
その後の育児や仕事、家族にも、何より自分にもあ笑顔になり余裕が生まれたはず! 

数年前、娘が大学生の時、動物や環境問題に関心を持ちました。
そして、グルテンフリー(小麦や穀物のタンパク質の主成分であるグルテンを除去した食事)ヴィーガン(卵や乳製品を含む、動物性食品を食べない)を意識した食生活を送ることで、それまで35°台だった低体温が36.5台 に。
何より低体温のせいで月経痛が酷くて、何度も病院に運ばれたり、一時は子宮内膜症の疑いもあり最終はピルを飲んでコントロールするようになっていました。

しかし食事を意識することで毎月、数日間の体調不良に悩まされいたのが、まるで嘘のように…!
今は腹痛すらなく月経血の量も減り、期間も大幅に短くなったようです。
それをそばで見ていた私は、やはり『食』が体に及ぼす影響は多大だと再確認。
そこから私も、野菜を多く、小麦を減らすことで長年悩まされていた偏頭痛が格段に減り、手放せなかった鎮痛剤も今ではほとんど飲まなくなりました。

食生活を改善することで
そういえば・・・

現在25歳と22歳の子供がいます。

出産後、子供のことばかりを気にして自分のことは二の次、睡眠を優先して食事は「簡単」「時短」「ラク」を選んで偏った食生活でお腹を満たすことだけが目的になっていたこと。
産後は身も心もリスタートする時。
その時期にどれだけ栄養を意識して、添加物を減らした手作りのおかずやおやつで満たされたなら・・・
その後の育児や仕事、家族にも、何より自分にも笑顔になり余裕が生まれたはず! 

あゆミール便の誕生

2022年12月、ある1人の産後ママから「鮎美さんの作るご飯を送って欲しい!」このメッセージがきっかけで、あゆミール便がスタートしました。

初月は121食ご注文をいただき、
更に2ヶ月目は145食をお作りさせて頂きました!
そして、4月のオープン後は、値段を大幅に改正したにもかかわらず77食をお届けさせていただきました。

ただお腹を満たすだけの食事ではなく
・美味しい(素材の味を活かしたおかずで)
・きれい(栄養面で内面も外面も輝くように)
・笑顔(心身ともに整うことで自然と笑顔が増える
この3つが揃った、ココロとカラダが喜ぶご飯をお届けできるように、日々ワクワクしながらお作りさせていただいております。

PAGE TOP