ブログ

くろさきかずこ プロフィール ピロトレ 画像

くろさきかずこ☆プロフィール

・くろさきかずこ プロフィール

初めまして。
ピロートレーナーのくろさきかずこです。

 

 

 

 

 

 

小学生二人の母であり、トレーナー業の傍ら介護士としてヘルパーもしています。

毎日が慌ただしく過ぎていきますが、周りの人によくやるねぇと言われるほど仕事も趣味も楽しんでいます。
趣味は物を作ること。牛乳パックイスのワークショップもリクエストがあればしています

次回開催はこちら

 

 

 

 

 

もっと詳しく教えて!かずこ先生って?

 

 

 

 

 

↓↓YouTube↓↓

登録講師☆紹介動画「ピロトレ教室 和楽美 くろさきかずこさん」bellybutton

 

 

5年前までは肩こり腰痛がひどくて、月に2、3回は整骨院やマッサージ店に通っていました。
偏頭痛もあったから、お守りのように頭痛薬を持ち歩いていたし、月に一回は肩凝りからくる頭痛で寝込んでいました。

少々調子が悪くても子供達は容赦なし。仕事は休めても母親業は休めないから、イライラして子供に当たることもしばしば。しんどい自分が嫌で、あー肩こりの無い身体になりたい!そう思っていたところ、ピロートレーニングというセルフ整体に出会ったんです。

「身体の上手な使い方を教えます」の謳い文句に惹かれました。

このトレーニング。なんと、専用枕を使って寝るだけ。

 

 

 

 

 

トレーニング自体はとても簡単。そして、身体に負担のないことばかり。トレーニングをすればするほど、「気持ちがいい」という感覚が深まるんです。毎日とはいかないけど、自宅でもトレーニング。すると、その日の疲れは自分で取ることができるようになりました。

気がつけば、頭痛薬ほぼ飲んでない!生理痛ほぼ無し!
嫌なことがあっても気持ちの切り替えが早くなった。長距離運転もなんのその。(実家の名古屋まで300キロを一人で運転しても平気。富山までも一人で行けます!)などなど。もともと若く見られる方だけど、実年齢より10歳ぐらい下に見られることも。

これは、周りの人にも教えたい!元気になってもらいたい!と2017年にトレーナーの資格を取得。 そして、加東市の自宅で「ピロトレ教室和楽美 (わらび)をオープンしました。

以来、体験会、イベントを合わせて70名以上の方にピロトレレッスンをしてきました。

 

 

 

 

生徒さんは、最初は肩こりや腰痛を和らげるためにレッスンに通い始めるのですが、レッスンが思いもよらない方法だったり、レッスン後の身体の感覚が今までと全く違っていたり、いつも驚かれています。

そして、身体って面白い!
身体って何歳からでも変われる!
身体と心って繋がっているんだ!

と、私同様身体の面白さにはまっていってます。

今では生徒さんがレッスンに来るたびに、嬉しい報告をしてくれるようになりました。

・坐骨神経痛の病院通いから卒業。
・妊娠、出産を経て出たマラソン大会、三年前より身体が軽い。
・年末は毎年肩こりからくる頭痛で寝込むのに、レッスンを始めてから、頭痛無し。
・夕方から足がだるくなり、寝られないほどだったのに、朝までぐっすり。
・腰痛を感じなくなった。

などなど、、

 

 

 

 

 

 

しかし、長年の身体の癖を取るには、やはり時間がかかります。逆に、一気に変えてしまえば、必ず反発や負荷がかかります。
ピロトレは、身体に優しくて安全な方法で、身体を良い方向に変えていくトレーニングです。

これまで不調や痛みを繰り返してきた、根本的に身体を変えたい、毎日元気に暮らしたい!

そんな方を私は全力でサポートしていきます。ワクワクの未来を一緒に作っていきましょう。

 

公式ライン

関連記事

  1. うにすがちかの産後美人になるメンテナンスヨガ 画像
PAGE TOP