イベント・講座情報

(募集!)チャイルドフットケア

 

チャイルドフットケア

あなたは子どもの足のことを気にしていますか?
子どもとスキンシップの時間を1日の中でどれくらい作れていますか?

例えば

✔︎家事育児でそれどころじゃない
✔︎触れ合うってどういう風に?
✔︎スキンシップって言われても…
✔︎足を気にするって?

など、いろいろな思いがありますよね。

 

 

 

 

 

なぜなら私も、子どもとは一緒にいて

お世話してるし、抱っこしてるし、

特別触れ合おうって思ったことがなかったからです。

でも、チャイルドケアを学び、子どもとのスキンシップを少し変えたら、イヤイヤ期も赤ちゃん返りもそれほど大変だとは思いませんでした。

子どもの足を優しく触ってあげることで、お互いに癒され、子どもの成長をさらに感じることができ、大切だと実感することができます。

⭕️サービス詳細です

日時 2019年4月26日(金)

5月28日(火)
11:00~11:30
…フットケア(バスタオルの上)

場所 みらいえホール
価格 1組 500円
定員 5組(対象:生後3か月~)
注意点 お母さんの爪は短くしてください。

パウダーがついても良い服装・バスタオルを持参でお願いします。

…ハーブパウダー

コーンスターチとドライハーブを配合して作ります

パウダーなので、べたついたり滑ったりということがなく、タッチの感じが伝わりやすいです。

 

 

 

 

 

谷 佳央梨☆プロフィール

Instagram
https://www.instagram.com/kaori_s.lana

Facebook
https://m.facebook.com/kaori.tani.1466

 

忙しくて疲れてしまって、なかなか子どもとゆっくりする時間を取ることが難しい中でも

少しでも子どもと触れ合うことが、子どものココロの成長には欠かせないものだと、私は思っています。

子どものココロを豊かにすることができるのは、まずは親からだと思います。

当たり前が当たり前じゃなく、幸せなことなんだと、実感できることが私たち親子の関係を健やかにしてくれると思います。

 

 

 

 

今は娘は小学4年生ですが、1歳のときからしているので、今もときどきフットケアをして欲しいと言ってきてくれます。
小さな頃と比べると回数は減りましたが、大切なスキンシップの時間を取ることができるのが幸せを感じます。

 

ご予約はコチラ

PAGE TOP