ブログ

抱っこ講座の本当の目的

『ママも赤ちゃんも心地いい抱っこ講座』

今や動画なんかでも抱っこの仕方とかを見ることができちゃう時代

 

 

ブログやSNSでも話題になることも多いし、

姫路でもすでに6回以上開催しているから参加した人から聞くこともできるのです

 

 

ですが、果たしてそれだけで簡単に出来ちゃうのでしょうか?!

 

1度参加された方でも、

久しぶりに会うと自己流に戻っているとか、

講座の帰りに「さようなら~」って言う時点でもう以前の抱っこだったりと、

1度でマスターしていく人ってごく、ごくまれなんです。

 

何度も赤ちゃんを抱っこし、

どうすれば母子共に心地いいのか模索しないといけないんです。

講座の申し込みはこちら 

 

 

抱っこ講座の本当の目的

 

抱っこ講座って、抱っこの仕方だけを教えてくれるって思いませんか?

違うんです。

メインは抱っこについてだけど、

もうひとつ絶対に忘れて欲しくない大切なことを気付かせてくれます

それは

母としてのマインド

講座に来られる目的が、

チェック「楽な抱っこを知りたくて」

チェック「抱っこが重たくてイヤなんです」

チェック「抱っこで寝てくれたら嬉しいので」

って言われるママも実際多いそうですが

目の前にいる赤ちゃんは1人の「ちゃんと意思をもった人」なのです。

そして私達はその子を産みたい!と思って覚悟を持って産んだ「母」なのです。

重たいから楽な抱っこの仕方さえ覚えられれば・・・

抱っこ紐さえあれば楽ちん♪

ではないんです。

そうは言っても抱っこ紐がないと困るママだっている。

本当に大きいお子さんもいる。

私もかつて困った経験があるから、ママ達の気持ちもよくわかります
その気持ちは否定しません

じゃあちょっとしたポイントを変えることで心地いい抱っこになるなら、

赤ちゃんにとって気持ちいい抱っこをしてあげたいと思いませんか?

実はね、そういう抱っこするとね不思議とママもすっごい気持ちいいんですって♡

まだまだ先の長い子育て、自己流の抱っこで突っ走る?

抱っこ講座だけど、ママの姿勢も、

母としてのマインドも根底から変わる!

これは受けなきゃ損ですよ(笑)

1度受けた方でも、2回・3回と受ける毎に気付きが得られるんです!
柏木先生もどんどんスキルアップされているので、
受ければ受けるほど情報を持って帰られるんです。

姫路では

告知前から募集開始を待っているママがたくさんおられます。

前回も悩んでる間に満席となったとの声もあります。

西脇市でも早めのご予約をオススメいたします!

講座の申し込みはこちら 

残席確認はこちら 

関連記事

  1. 一流の講師陣によるここでしか学べない上質の学びがbellybutton ベリーボタンにはあります
PAGE TOP