イベント・講座情報

4月よりスタート!【箱庭セラピー】受付開始です

箱庭心理セラピー

先日、西脇のみらいえで開催されたベリーボタン バレンタイン企画ではたくさんの親子に箱庭セラピーを受けていただきました!
お子様だけでなく、ママさんたちにも人気の箱庭セラピー
子どもの遊びだと思って親子で体験すると
実はママの方が箱庭に出てきた深層心理に
納得することが多いのも箱庭セラピーの特徴です。

加西市

ゆったりセラピーサロン

〜ルシーラ〜

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

箱庭心理セラピーって?!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

砂の入った木箱の中で、砂遊びをする感覚で山を作ったり川を作ったりしながら


玩具を並べてあなただけの世界を作り上げていただくセラピーです。
箱庭はクライアント様の内なる世界を観ることが出来ると同時に、砂に触れることにより適度な退行や潜在意識の深いところにアクセスし、無意識のうちに自己の投影や内なる声が表現されます。

箱庭という守られた空間の中で安心感が膨らみ思いが開放されます。

言葉にならない自己表現にそっと耳を傾け寄り添うセラピーです。

あなたの作った世界が今のあなたを語りだしてくれます・・・。

 

2018年1月から箱庭セラピーの料金
☆箱庭セラピー 60分 3000円 → 5000円

☆出張箱庭セラピー 60分 5000円+交通費(加西市近郊は交通費500円)

*出張は車での出張となりますので駐車場代等もご負担いただきます
*お一人さまから数人でも受け付けております
(セラピーは各1名ずつさせていただきます)
*箱庭セラピーをさせていただくテーブルとうはご用意ください。
*出張等で分からない点はお問い合わせの際にお尋ねください。

詳しくはルシーラさんのブログより

ごらんください

PAGE TOP