ブログ

産後の縮こまったからだをスッキリさせましょう!

産後美人になるメンテナンスヨガno.47

こんにちは!

ベリーボタン認定講師
産後美人になるための
メンテナンスヨガインストラクター
うにすが ちかです。

 

 

 

2月になり暦の上では『春』ですね♪

今年は例年に比べると暖冬ですが
朝晩の寒さは身に凍みます…💦

寒さのあまり
身体が縮こまってないですか?

産後の丸まった姿勢と
寒さで縮こまった身体…。

 

この身体のまま
いくら筋トレしても
スッキリしませんよ!

細くなるどころか
ますます太くなる?!
な~んてことも。

ビヨーーーーン!!!!と
しっかり身体を伸ばして
筋肉を使いながら
身体をスッキリさせましょう🎵

おへそを意識してみましょう

さてさて
産後美人になるための
メンテナンスヨガでは
レッスン中に
耳にタコが出きるほど
お伝えていることがあります。

 

それは…

《おへそを背骨にくっつける》

背筋を伸ばして
骨盤をしっかり立てた良い姿勢で
ちょっと意識して
おへそを背骨にくっつけてみてください。

 

 

どうです???

お腹が少し固くなった気がしませんか?
(自分のお腹を触ってみてね♪)

おへそを意識するだけでも
お腹周りの筋肉は
使えるんです♪

しかも
表面の筋肉だけでなく
深層の筋肉
(いわゆるインナーマッスル)も
使えちゃうんですよ~♥️

なんか得した気分♪

これに
《骨盤底筋群》を意識した
腹式呼吸を行っているので、
体幹が安定するだけでなく
尿漏れが改善、
便秘や冷え、
女性ホルモンの分泌を促す、
姿勢が良くなる、
くびれが出来るなど、
女性にとって
嬉しい様々な効果がでてくるんです。

 

《骨盤底筋群》を意識した腹式呼吸は、
産後美人になるための
メンテナンスヨガ マガジンの
過去記事にも書いてます♪)
https://bellybutton-salon.com/bellybuttonmagazine/262/

レッスン中は
常におへそを意識しながら
ヨガのポーズを取ってもらうので…

やってる最中に
子ども達が背中に乗ってきても
ブレなくなるんです♪

 

 

 

 

 

レッスンに参加されてる方の中には
日常生活の中でも
《おへそを背骨にくっつける》ことを
意識するようになった!
と言われていて
しつこく伝えた甲斐があったなぁ~と
私は喜んでます♪

こんなに簡単に
お腹の筋肉が使えちゃうのに
意外と緩みがちな《おへそ》…。

ぜひ皆さんも
ちょっとしたときに
《おへそを背骨にくっつける》ことを
意識してみてくださいね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2月の産後メンテナンスヨガ
2/6(木) 2/20(木)

 

インストラクター

Chika 先生プロフィール

お申込みは→こちら

 

 

 

 

 

2月の産後メンテナンスヨガ
1/14(火) 1/23(木)

 

インストラクター

Chika 先生プロフィール

お申込みは→こちら

 

 

 

関連記事

  1. うにすがちか 産後美人になるメンテナンスヨガ プロフィール 画像
PAGE TOP